綾瀬2023夏 レポート

綾瀬2023夏のブログを今更書こうと思います。大会後書きそびれてしまい、いつのまにか世界大会に行き、そろそろびわ湖大会が迫ってきました。自分は参加しませんでしたが、東海大会のブログを書いている方がたくさんいて記事を書きたくなったので書こうと思います。

(ちなみに世界大会はVlogを作ったので良ければ見てください)

3x3x3 1回戦

そろそろ平均sub11したいと思って臨んだ3。

x.com

11.98 11.42 14.61 (16.30) (11.13) = 12.67    

全てがダメでした。おまけに記録用紙の写真まで撮り忘れた。

youtu.be

もちろん決勝には行けません。

メガミンクス 1回戦

昼休みの後はメガです。広島でのメガの結果が微妙だったのでPR更新を狙って臨みました。

x.com

1:10.78 1:08.71 1:19.17 1:28.02 1:09.85 = 1:13.27   

大満足とはいかないまでも、平均PRを更新することができて良かったです。

しかし後日の世界大会でさらに更新しました

youtu.be

OH 1回戦

OHは自分が力を入れて練習している種目なので、良い結果を残そうと思って挑みました。

x.com

18.29 (12.72) 16.31 (19.52) 16.83 = 17.14

もう泣きたい。普段回せるのに本番になると全然回せない。単発はだけは悪くなかったと思います。一応単発も平均もPRみたいです。

youtu.be

決勝は無理かなと思いましたが10位でなんとか決勝に行けたので、更新を狙います。

5x5x5 1回戦

x.com

1:15.54 (1:20.64) (1:12.29) 1:16.98 1:14.14 = 1:15.55

心を無にすることができたので平均PRを微更新できました。ちなみに4試技目の1:16.98はPLLスキップに救われました。

これも世界大会でさらに更新しました

youtu.be

OH決勝

いよいよOHの決勝です。決勝は1人ずつ名前が呼ばれて席に座ります。特別感があって良いですね。

x.com

(20.08) 14.51 (13.94) 16.28 17.02 = 15.94

最初爆弾を残してしまい、2試技目と3試技目は普通に良かったのでなんとかなるかと思ったらなんとかならなかった。はい。まあPRです。

世界大会ではさらにやらかしたのでこれはまだマシな方だと痛感しました

youtu.be

OHは古茂田さんが強かったです。海外勢を抑えて見事優勝!実力を大会で出せるの本当にすごい。うぃるうぃるも単発sub10すごかった。みんなすごい。

OH以外は決勝に行けなかったので、ジャッジをしたり交流したりしました。まことさんが5のNRを更新していました。

 

というわけで綾瀬2023夏は終わりました。

 

内容うっす